小庭に佇む

”真珠の耳飾りの少女” に会いたくて♪

マウリッツハイス美術館展

13日上野駅を降りると
もうそこから混雑は始まっていました
70分待ちの長蛇の列 木陰やテントのお蔭で
暑さは幾分か?しのげました
何より弾む心が手伝ってか(笑)そう長くは感じませんでした

DSCF6858.jpg

ほんの数秒間 どの角度から見ても目と目が合い♪
青いターバン 輝く真珠 艶やかな口元 そして心に焼きつく瞳
謎めいた美しさに すっかり魅了されてしまいました!!
2列目の前の席でもう一度見つめてあって!(笑)
そのあと
他の作品もひとりのんびり鑑賞することができました

この写真は2階に飾られた”一期一絵"より
DSCF6849.jpg


文化服装学院の教員指導のもと在校生が制作
DSCF6845a.jpg






ベルリン国立美術館展

真珠の首飾の少女
恍惚とした表情 窓から射す光が美しい 
ネックレスのリボンを持つ手がどことなくあどけない!

DSCF6834.jpg

こちらは待たされることなく入館
それでも混み合ってはいましたが 隙間から覗くことなく
内容も充実していて「絵画 彫刻 素描」と盛りだくさんで
見応えありました
欲を掻いて(笑)美術館の梯子は些か疲れましたが。。。 


DSCF6861b.jpg





 おまけ
記念に!

DSCF6851a.jpg


  1. 2012/09/14(金) 22:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://nagomi227.blog109.fc2.com/tb.php/526-4aa1e97b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

nagomi

Author:nagomi
      
     花ブログへ
       ようこそ!!

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR