小庭に佇む

レースほおずき

ホオズキ<鬼灯・酸漿>
ナス科ホオズキ属の多年草
原産地:東南アジア
花言葉:偽り


<レースほおずき>
葉<カラー>


DSCF1683.jpg

ブロともさんのところで 作り方を知って
作り方 【水を毎日とり替えて 皮が腐ってきたらブラシで取る】

さっそく作ってみました 
”素敵レース”が出来上がりました(^_-)-☆
赤い皮が中々剝けなくって苦労しましたが。。。

(cureomeさん ありがとうございました♡♡)
※是非に!!  ブログはこちらです    
 


********************************



<重曹煮>

DSCF1640a.jpg

こちらはネット上から~
真っ白なレースの出来上がり!! と 
思いきや!期待外れ(*≧m≦*) 
おまけに赤い実は溶けて無くなってしまいました。。。

  1. 2013/09/01(日) 16:00:00|
  2. 未分類

プロフィール

nagomi

Author:nagomi
      
     花ブログへ
       ようこそ!!

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR